工作大好きの二乗

Twitterもしてます。こんにちわ~

令和の時代にあえてフロッピーディスクに画像を落とす

皆さんフロッピーディスクライフ送ってますか〜。え、送ってない?そんなあなたにフロッピーディスクについて教えますよ!!!!!!!!!!!!!!!

はじめに

あまり詳しくないので間違えている部分があると思いますが温かい目で見ていただけると有難いです。もしまねしてなにかあっても責任は取りません。それでは、本編をどうぞ。

そもそもフロッピーディスクとは?

フロッピーディスクは💾←このようなものでSDカード、USBメモリの昔バージョンみたいな感じです。要するに記録媒体です。

フロッピーディスクの最大容量は?

最近のスマホの容量はギガの上を行く1テラとかありますね。ところでフロッピーディスクの最大容量は?

1  1.4メガ

2 1ギガ

3 64ギガ

正解は↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

1番の1.4メガでした!

だいたい1.4メガでモノによりますが入っても最大2メガぐらいと思います。

 

早速フロッピーディスクにお気に入りの画像を落としてみましょう!

必要なもの

フロッピーディスク

フロッピーディスクドライブ

パソコン

入手方法

フロッピーディスク フロッピーディスクドライブ

ネットでも売ってるしハードオフなどにも売ってます。未開封品がオススメです。

使い方

まずパソコンを起動してフロッピーディスクドライブと繋げます。そして、そこにフロッピーディスクをいれます。そしてフロッピーディスクをフォーマットします。そこに写真を落とします。容量に注意して入れましょう。写真は1〜4枚ぐらい入ると思います。

完成したら

自分だけのフロッピーディスクの完成です!

毎日見るもよし、一緒に寝るもよし、あなたなりのフロッピーディスクライフを送って下さい!

最後に

読者になるを押すと多分私の記事が読みやすくなります、多分(私あんまり詳しくない)

終わりっ