工作大好きの二乗

Twitterもしてます。こんにちわ~

「雑談」 ファミコンのソフトで遊びたいって話

 

今回は珍しく雑談です。

皆さんファミコンのソフトで遊びたいですよね。でも今やファミコンの機械は高いですよね。プレミア価格かどうかはわかりませんが、、、、、。見かけるのは中古でも何千円もします。個人的には1000円以内で買いたいところなんですけど。

ネットなら安く売ってそう!

はい、甘い考えでした。アセスルファムkぐらい甘い考えでした。(アセスルファムk人工甘味料です。)メルカリなどでもやはり1000円以上しました。

正規品が高いなら互換品を買えばいいじゃない

ファミコンは互換品が存在します。これはファミコンのようにファミコンのソフトを刺して遊ぶことができます。ファミコンと互換品の違うところはデザインやコントローラーです。

これなら安く買えそう!!

はい、甘い考えでした。ステビアぐらい甘い考えでした。正規品よりは安いですがやはり1000円以上しました。互換品の中でファミコンのキットが売っていて(スゲー)²って思いました。

そうだ駿河屋オンラインは?

駿河屋は中古のCDや漫画、アニメグッズなど豊富な品ぞろえがありなんとアーケードゲームの基盤なども売っています!!

駿河屋ありがとう!!

駿河屋オンラインにファミコンの互換品が売っていました。しかもお値段500円以下。

即購入しました。状態が難だったので多少心配ですが到着を待ちます。

届きました!

開封してみると比較的きれいでした。そしてコントローラー、ACアダプターもそろった状態でした。ところがどっこいあることに気づきました。はい、ソフト買い忘れました。とりあえず本体を起動してみたら動きました!!!そして電源などを抜いた後に分解してみるとなんとソフトの差込口のピンの数も揃っていました。つまり後は、私がソフトを買えばすぐ遊べる状態ができました。ソフト買います!!!

ファミコンソフトでおすすめがあったらコメント欄に書いて教えてください!!

To be continued