工作大好きの二乗

Twitterもしてます。こんにちわ~

金属探知機が高いなら自分で作ればいいじゃない キットを求めての巻

初めに

この記事は工作失敗により未完です。

 

どうも二乗です。

皆さんはでっかい金属探知機でお宝探したいと思ったことはありませんか?そうですよね、ありますよね!!でもその時ある壁に当たります。それは、、、、、

 

金属探知機高すぎ!!

そうです、金属探知機は高すぎます。(でも、機能的に高いのは納得)ハンディータイプならまだ安いですが歩きながら使う大きなタイプは1万円以上したりします。そこで私は思いつきました。

金属探知機が高いなら自分で作ればいいじゃない

そうです。自作すれば安く済むのです。でも私の電子工作の技術では発光ダイオードを光らせるのが精一杯です。なので今回はキットを安く購入して外枠は木材で作っていこうと思います。もちろんキットはアリエクスプレスで購入します。(アリエクの購入は今回が初めて)アリエクで金属探知機のキットを見てみるとなんと送料込みで1個400円切っていました。もちろん同じ商品の送料は2、3個買っても変わらないので2個目からは200円以下となります。つまり1個400円、2個600円以下で買えるのです!!だからアリエクを選びました。今回は2個購入しました。届くまで待ちます。

to be not continued