工作大好きの二乗

Twitterもしてます。こんにちわ~

チョコボールの空き箱で文鎮を作ろう!!

 

皆さん文鎮作ってますか?

どうも二乗です。チョコボールおいしいですよね、チョコボールの空箱の活用法を考えたところ私が思いついた活用法の一つが、

文鎮にしよう!

ではどうやって文鎮にするか、作り方をまとめてみました↓(結構前に作ったので作り方書き間違えるかもしれません)

 

材料

チョコボールの箱

グルーガンや接着剤、又はテープ

石膏

 

作り方

1⃣ チョコボールを取り出して空箱を準備します。

 

2⃣ 漏れないように箱の底面をグルーガンなどで接着し隙間をなくします。

 

3⃣ 水で溶いた石膏をチョコボールの取り出し口から流して取り出し口を閉じて(接着はしない)固まるまで立てて置いておきます。

*固まるまでの間は熱が発生するので触らないようにしましょう!

 

4⃣固まったら取り出し口をグルーガンなどで閉じたら

 

完成!!

重さも結構あるので文鎮にもなります。固める前の石膏は素手で触ると手が荒れるので手袋などを利用して作って見て下さい!!!!!

 

近日公開予定記事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a123tan/20240523/20240523191204.png

 

のボタンから読者になることで私の記事が新たに投稿されているか確認しやすくなるのでよかったら、、、、、、、