工作大好きの二乗

Twitterもしてます。こんにちわ~

数学検定二級への道 その0

突然ですが6月に数学検定2級受験します!!!

何故!?なにゆえ?って思われてるかもしれませんが私は定期的に数学検定を受験しています。三級、準2級を取得しています。そして今回挑むのは2級です。

範囲

数学1 数学A 数学2 数学B ベクトル です。

合格点

一次は7割、2次は6割で合格です。一次は答えだけ書いて二次は記述式です。

現在の私のレベル

過去問を解いたところ一次はほとんど問題の解き方が分かる状態でした。でも計算ミスが多いので直していきたいです。二次は1問しか正解しませんでした。基礎からの演習を積んでから二次の勉強の流れでなんとか6月までに間に合わせたいと思います!!